みかん畑の中に



暖かいお正月です。南の窓ガラスから太陽の陽がさしています。

アネックスの前では不知火(デコポン)がオレンジ色に輝いていて。
いつもなら12月に入った頃に、サニーセブンという白いシートで覆われるのですが
今年は暖冬のお蔭で、みかん畑の美しい景色を見ることができています。

みかんも豊作だったことと、恐らく農家の方が高齢化して作業がはかどらないのかな、
年が明けてもまだまだ収穫しきれなかったみかんが樹の上に成ったままです。

一年中、世間の喧騒と無縁なこの場所は
朝から小鳥がさえずり、メジロが木の上を走り回っています。

穏やかな年明け、今年も良い一年になりますよーに。





このブログの人気の投稿

動画で解説 海soraアネックスからの脱出法

Yu-Rah villa & gallery

せとうち暮らしの研究処