浜大根の咲くころ




ハマダイコンをご存知ですか。
この時期、浜辺の近くで小さな紫色の花を咲かせます。
花は食べれるので、お刺身の上に散らせば、見た目よし!
ほのかな苦みで、食べてよし!です。

今の季節、黄色い菜の花が綺麗ですね。
大三島でもあちこちで見かけて和んでいますが、よーく見ると
とう立ちした白菜の花だったりして、苦笑い。

写真は自宅から1キロくらいの場所。
日々の買い物などで通る道すがらにあります。
潮の加減だったり、お日様の具合やらで
とんでもなく美しい日があって、車を止めてパシャリ。

いつも美しい島ですが、最高の風景が時々あって
更にさらにとびっきりの景色が目に飛び込んきたりします。

島に来られたら、ゆっくり、ゆっくり
美味しい空気を吸って、とびっきりの景色をさがしてくださいね。




このブログの人気の投稿

動画で解説 海soraアネックスからの脱出法

Yu-Rah villa & gallery

せとうち暮らしの研究処