コンテナ



島のあちらこちらに積み上げられているみかん用のコンテナ。
はい、うちも積みあがっています。笑

畑作業の合間の休憩やバーベキューの時には椅子に
また歩み板を渡して観客席にと日常的に活躍します。

アネックスでバーベキューを希望された時は
これを椅子やテーブルにお使いくださいね、と。
時におしゃれなテーブルセットに心移りしそうになるけど
いやいや、島はこれでしょ!

農協のコンテナは少し台形になっていて持ち手の金具が可動します。
持ち手を外にするとコンテナを積み上げることができて
みかんを入れた後は持ち手を内側へ。
それがストッパーとなって積み上げることができるのです。

四角いコンテナは2個を上下にして、その中にもうひとつを縦にして入れます。
2個分のスペースに3個収納する仕組みです。
これ、難しいですか?
この状態のものを使った後、元に戻っていたのは1度だけ。
おじいちゃんがみかん農家だった方のみでした。

本日のお客様は、デッキにみかんコンテナを並べてその上に天板。
立派なローテーブルが出来上がっていました。

皆さんの様々な工夫とアイデア、楽しいな。









 

このブログの人気の投稿

動画で解説 海soraアネックスからの脱出法

Yu-Rah villa & gallery

せとうち暮らしの研究処