携帯依存

 



先日のお客様の話し。
2回目のご利用で、今回は今治に車を停めてサイクリングでお越しくださいました。

予定時間より遅れて、まず到着されたのはお母さんと小学生の娘さん。
ほかの方はご無事ですか?と尋ねると

中学生の息子さん二人は、お母さん達の遅さに耐えかねて
伯方島から先に行ってしまったそう。
その後、携帯の電池が切れた様で連絡がつかないんだとか。

宿の位置も携帯のMAPを頼りにしていると聞けば、不安が増します。

中学生であれば人に道を尋ねるのが苦手なお年頃だろうし
どんな対処法を考え付くのか、想像が及びません。

暗くなる前にと、車で捜索にでかけた途中で
お母さんから到着したと電話をいただき、事なきを得ました。

聞けば、途中コンビニで少しだけ充電させてもらって
宿の場所を確認したそうです。

方向音痴の私も、地図アプリ頼みで移動することが多いので
過信してはいけないなぁと学びました。

便利でスマートな機械だからこそ
バックアップも忘れずに。
皆様も気を付けてお越しくださいね。



















このブログの人気の投稿

動画で解説 海soraアネックスからの脱出法

Yu-Rah villa & gallery

せとうち暮らしの研究処