お皿たち

 


アネックスで使っているお皿の一部は実家の蔵で眠っていたものです。

6月のイベントで使いたくて、帰省の折に追加で持ち帰ってきました。

20枚セットで木箱に納められていて

お皿の間の新聞紙は昭和37年のものでした。

夏休みの宿題が多いと書かれた記事に、その頃から??と驚いたり。

いつの時代に作られたもので、いつから我が家にあるのか不明ですが

恐らく100年以上の歳月を生きてきたのでしょう。



母が95歳になるそうです。お陰様で元気で一人暮らししています。

お皿も母も1世紀という月日を歩んできたんだな。

そんなことをぼんやり考えながら、お皿を洗いました。



ガタゴト車に揺られ

海の見えるお家に付いた皿たちは、

ここはどこ??と思っているのかなぁ?



色々聞いてみたいことがあります。

















このブログの人気の投稿

動画で解説 海soraアネックスからの脱出法

Yu-Rah villa & gallery

せとうち暮らしの研究処