建前

 


大洲に住む友人が大三島に土地を買って
そこにギャラリーと宿泊棟を建てます。
今日はその建前の日。

彼女は東京でギャラリー経営をされていた川崎淳与さんと親交があり
生き様に憧れていたようで
「大三島別荘計画」はいつの間にかギャラリーの立上げへと進化していました。

一見無謀と思えることをやり遂げてしまう
彼女もまさしくそのタイプの人。


もちろん艱難困苦の山を乗り越えながらここまで来て
さらに険しく連なる山々を見上げては
歯を食いしばっているのやら、ほくそ笑んでいるのかは知らぬが
やはりこの先も突き進んで行って
お花畑を作ってしまうんだろうな❀


新しく誕生するこの場所の完成を待ちわびながら
私はこれからも声援を送ります。



*川崎淳与 著書「80代の今が最高と言える」







このブログの人気の投稿

動画で解説 海soraアネックスからの脱出法

Yu-Rah villa & gallery

せとうち暮らしの研究処