年の瀬に

 


子供の頃、お墓参りで大人たちが
「次は正月ですなぁ」と挨拶を交わすのが解せなかった。

半年の月日を、あっさり明日にでも訪れるかのごとく口にするとは
どういう了見じゃ。と思っていた。

が、私にもそんな時間がやってきた。
去年もその前のお正月も、昨日かせいぜい一週間前か。
そんな思いである。


12月、注文のみかんを出荷し終えると肩の荷が降ろせた心地がして
さあ!掃除!!と思うものの
「まっ、いいか」がお決まりコース。

だらだらアテを作りつつ(おせちではありませぬ)
呑兵衛なお正月を過ごそうと思っています。

今年は人生史上一番暖かい年末です。
どちら様も平和で楽しいお正月をお過ごしください。
すべての人たちが幸せでありますよーに!
心から願います。













このブログの人気の投稿

動画で解説 海soraアネックスからの脱出法

Yu-Rah villa & gallery

せとうち暮らしの研究処