写真集「しまなみライフ」の表紙は。。

 


もう10年も前。友人のSNSで見かけた写真に心惹かれて、1冊の本と出合いました。
「しまなみライフ ー船長が撮るふるさとの子どもたちー 」著者は阿部さん。
伯方島にお住いで当時貨物船の船長さんでした。
3か月航海に出て、1か月を自宅で過ごす生活。
3人のお子さんの成長が記録された写真集です。

自然の中を駆け回る子供たちの表情が魅力的で
ページをめくる度に微笑みがこぼれてしまいます。
大三島で撮影されたものも沢山あります。

ある時、自宅の窓辺で椅子に身を委ねながら本を見ていると
表紙の写真の中の山並みと目の前にある風景が同じことに気づきました。
上にモノレールあったけど、、、

外で作業していた夫と共にさっそく県道に上がりました。
まさにココ!此処で撮影された写真でした。
二人でセルフタイマーを使ってパロディ写真を撮って。
その写真は今もカタログなどに使っています。笑

更に驚いたのは、裏表紙はうちの下の海辺での写真。
表裏の写真が我が家の上と下のものとは。大興奮です。

背表紙の赤色が退色して「し」と「な」しか読めませんがアネックスに置いています。
またアマゾンで2枚の写真もご覧いただけます。






このブログの人気の投稿

動画で解説 海soraアネックスからの脱出法

Yu-Rah villa & gallery

せとうち暮らしの研究処