日焼けしたみかん

 


県道からアネックスへのアプローチ、
左下にある畑には極早生(ごくわせ)のみかんが植えられています。

昔、運動会で食べた青いみかんが極早生です。
3分着色位から出荷が始まって、残暑が残る季節にさっぱり食べれます。
収穫開始まであと2か月程。

早くも黄色くなっていますが、これは単なる日焼け。
毎年見ていると、不思議なものでわかってくるんですね。
畑でどれを収穫するか迷っていると、「とってー」と言ってくる子がいます。
ちょっとプロっぽいなと、内心ご満悦なのですが
試食してハズレた時のショックは大きく
以後の収穫作業が全くはかどりません。

島ではぶどうの収穫が始まりました。
実りの秋は、すぐそこ。



このブログの人気の投稿

動画で解説 海soraアネックスからの脱出法

Yu-Rah villa & gallery

ガレージハウス