しまなみフレンチ「フィレール」さんへ

 


今年の夏、大三島にオープンしたフレンチのお店「フィレール」さんへ
やっとこさ行ってきました。

美味しくないはずがないのは知っていたけど
流石のクオリティ。

前菜、メイン、デザートのシンプルなコースで写真はメインの魚料理・スズキです。
この時期らしくソースには青みかんが加えてあって、酸味が効いてさっぱりいただけました。

前菜はワインのポーチドエッグ。添えられているキノコがまた絶妙に美味しくて、スーパーで買える同じきのこだろうかと半信半疑。
お料理の説明を聞いても、絶対にマネできないと諦めました。

オーナーの伊藤さんは、もともと辻調理師学校で先生をされていた方。
奥様と二人で、テキパキと仕事をこなしながら
心のこもった接客をされていて、ゆったりと改装された古民家も居心地が良かったです。

夜は1組限定で予約できるそう。
ケータリングもしたいと話されていたので、アネックスでいただける日が来たら嬉しいな。
おすすめです。



しまなみフレンチ フィレール
11:30-15:00 月・火・第3日曜休み
0897-87-2344 
愛媛県今治市上浦町甘崎1572



このブログの人気の投稿

動画で解説 海soraアネックスからの脱出法

Yu-Rah villa & gallery

せとうち暮らしの研究処