みかんの準備と心の準備

 


夜になって、開けていた窓を閉める枚数が増えてきました。
気持ちの良い秋空の向こうに、黄色く色づき始めたみかんが見えます。

1週間ほど前にご注文用のカタログをお送りして、毎日ご注文をいただいています。
一年出荷をお休みしたので、有難い限りです。

昨年は本当にみかんが無くて、私が畑に行ったのは数時間という有様。
2年ぶりの収穫&出荷に少々緊張しています。
大丈夫か?出来るのか??

今年は雨が多かったので、早くも酸味が抜けています。
そんな年に限ってでもないですが、「酸っぱいみかんが欲しい」と連絡をいただくものです。
「子供が食べません。甘いみかんを送ってください」と言われた年もあります。

工場じゃないのよ。(心の声)

10月に入ったら、ぼとぼちと出荷できそうです。
イメージトレーニングして頑張ります!








このブログの人気の投稿

動画で解説 海soraアネックスからの脱出法

Yu-Rah villa & gallery

ガレージハウス