飛行訓練はじまる

 


小鳥の群れが横切る。一瞬ドキリとする朝。
今年もそんな季節がやってきました。
渡り鳥の飛行訓練です。

去年はものすごーく遅れた2羽がいて、日を重ねるごとに差が縮まるどころか開いていって
大丈夫か?と気をもみました。
いつの間にか練習から本番へと移行して、気づけば見なくなっているのが毎年のこと。

うちの前の海は色々なものの通行ルートになっています。
飛行機、船、鳥。そして旅客船ガンツゥも。


今年の鳥の群れはまだ小さいです。
だんだん数が増えていきます。
そんな自然の姿を見ていると

生きることは日々命がけなんだと教えられます。











このブログの人気の投稿

動画で解説 海soraアネックスからの脱出法

Yu-Rah villa & gallery

せとうち暮らしの研究処