みなとまつり

 


祭りやイベントの中止が続いて早や3年。
大三島で初のみなとまつりが開催されました。

会場は赤い浮桟橋が美しい宮浦港。
山車があるだけで いやでもテンション上がりますっ!

大三島には13の集落があって
暮らす地区の祭りに参加していると
他所はなかなか見れないものです。

今回は少ないながら同じ会場で見ることができ
しかも櫂伝馬の体験試乗あり、地元飲食店の出店も多数。

秋と夏のお祭りが一緒になったような
地元参加型の良いイベントでした。

地元を元気に!笑顔にしたいと立ち上がってくださった
商工会青年部、夕涼み実行委員会の皆様、ありがとうございました。

思った以上に若者の参加者が多く
大三島の未来に希望がもてる一日となりました☆












このブログの人気の投稿

動画で解説 海soraアネックスからの脱出法

Yu-Rah villa & gallery

せとうち暮らしの研究処